オタッキーのアニメ部屋!

アニメに関する情報や考察を熱弁していきます。

【葬送のフリーレン】フェルンとシュタルクは結婚する?結婚の可能性や恋愛エピソードについて紹介!

葬送のフリーレンでは、フェルンとシュタルクの恋愛を匂わせるようなシーンが多くありますよね。

 

 

一緒に踊ったり、デートしたりと...また純粋無垢で誠実な二人だからこそ応援したくなる!

 

 

今回は二人の恋愛または結婚にまつわる考察やエピソードを紹介していきます!

 

 

ぜひ最後までご覧いただけると幸いです!!!

 

ottakyanimeshoukai.hatenadiary.com


漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓

 

フェルンとシュタルクの結婚説について

シュタルクとフェルンは現在、結婚するどころか付き合ってすらいません。

 

 

今後二人が結婚する可能性はあるのか、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

 

 

ここからはネットでよくある意見を紹介していきます。

 

 

「結婚する派」と「しない派」に分けて意見をまとめたので、詳しく解説していきますよ!!

結婚する可能性

結婚する可能性が高い理由として、物語が進むにつれて距離が縮まっているからです。

 

 

初めて会ったときは最悪の印象からスタートしましたが、社交ダンスしたりデートしたりと二人の距離感が少しずつ縮まっているのが分かります。

 

 

また、二人は人間でありフリーレンのような種族同士の壁はありません。

 

 

今後はもっと二人の距離が縮まり、付き合いから最終回は結婚に発展するかもしれません!

 

結婚しない可能性

結婚しない理由は以下の2つが考えられます。

 

結婚しない理由
  • 死別する
  • シュタルクが鈍感なまま終わってしまう

 

詳しく見ていきましょう

 

死別する

最近では、フリーレンでも手こずるような相手が登場しています。

 

 

強い敵が増えていることからも、シュタルクまたはフェルンが結婚前に死んでしまうのではないのかという意見です。

 

 

ですが、二人は主要人物であることから、その可能性は”低い”とされています。

 

シュタルクが鈍感なまま終る

告白を待っているフェルンですが、鈍感なシュタルクは気持ちに気づけないまま最終回を迎えてしまう可能性があります。

 

 

互いにいい線まではいったものの...結局付き合わない!みたいな展開。他のアニメでもあるあるですね。

 

 

純粋無垢で鈍感で普段から頼りない感じなので、付き合うことまではいけても結婚するのは難しいのではないのでしょうか。

 

フェルンとシュタルクのちょっとした恋愛エピソード!

次はフェルンとシュタルクのちょっとした恋愛エピソードを紹介していきます!

 

 

胸がキュン!となるようなエピソードで、本編みるのが楽しくなりますよ!


漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓

最初は印象最悪だった

シュタルクの初登場シーンは原作2巻の第10話であり、中央諸国のリーゲル峡谷近くの小さな村でした。

 

 

村を襲う紅鏡竜に恐れ、フリーレンに懇願するシュタルクの頼りない姿に、フェルンはあきれていました。

 

 

フリーレン様、コイツは駄目です。

葬送のフリーレン 原作2巻10話より

 

シュタルクは「見捨てないでくれよ!」とフェルンの顔色を伺うこともなくフリーレンに泣きじゃくります。

 

 

最悪からのスタートとなりましたが、この後のシュタルクの活躍によりなんとか好感度をニュートラルに戻すことに成功しました。

 

誕生日

 

二人の誕生日エピソード
  • シュタルクの誕生日→フェルンから「鏡蓮華」の入ったブレスレットをもらう(原作4巻26話)
  • フェルンの誕生日→シュタルクから「鏡蓮華」の指輪をもらう(原作29話)

 

フェルンの誕生日回では、ツンデレなかわいい彼女の姿を堪能できますよ!!!!

 

 

「鏡蓮華(かがみれんげ)」の花言葉「久遠の愛」です。二人は偶然にも花言葉を理解していない状態でプレゼントしました。

 

 

花言葉を教えたのはザインであり、それを知ったシュタルクはフェルンが嫌がるかと想って「選び直す?」と言いましたが、フェルンは頑なに拒否するシーンが見られます。

 

 

断るフェルンはムスっとしていて、感情を寄せているフェルンの気持ちを察しきれないシュタルクの鈍感さにイラだっているようです。

 

社交ダンス

原作4巻の32話では、二人の社交ダンスが見られます。

 

 

ここではイメチェンした二人の大人な感じが見られ、これまでにない新鮮さが感じられます。

 

 

普段の子どもっぽいシュタルクの姿とは真逆で、彼がリードしながら社交ダンスをします。

 

 

このシュタルクの男らしい姿に惚れない女性読者はいないでしょう!!!

 

初デート

原作7巻の67話では、二人きりになるシーンがあるのですが、その際にはシュタルクからデートの提案を持ち込みます。(シュタルク男前~!

 

 

フェルンも以外とすんなり受け入れ、初デートをします。

 

 

あれ、フェルンってこんなに可愛かったっけ?

葬送のフリーレン原作7巻67話より

 

デート当日、フェルンの衣装は花柄のネグリジェ!!!

 

 

コメントでは「なんか○っち」「おばちゃんみたい」と、フェルンのデート服に対し大人っぽさを感じたようです。

 

 

筆者はファッションに関しては全くの素人ですが、落ち着いているフェルンにこの服装はあってると思ってます(笑)

 

ザインが仲裁したあの有名なシーン

もう付き合っちゃえよ!

葬送のフリーレン原作4巻32話

 

シュタルクとフリーレンの喧嘩で、仲裁に入ったザイン。

 

 

無事二人は仲良くしまいしたが、フェルンの「もっと優しくして」とかまちょ発言。

 

 

喧嘩から仲直りまでの一連をみたザインは、「もう付き合っちゃえよ!」と視聴者の気持ちを代弁しました。

 

 

ザインの台詞は多くの視聴者の共感を呼び、検索ワードに乗るほどに有名な恋愛エピソードとなりました。

 

膝枕

 

順番ですよ

葬送のフリーレン原作10巻94話より

 

この回はシリアスですが、緩和されるような二人の可愛い会話が見られました。

 

 

フェルンがマハトの解析に疲れ果てたフリーレンを膝枕するシーンがあるのですが、それを見ていたシュタルクに対し「順番ですよ」と言います。

 

 

この発言は「フリーレンの次に膝枕してもいいよ」と受け取れる発言であります。

 

 

シュタルクはウブな反応を見せるかと思いきや、「何がだよ!」と見事に鈍感なリアクションをして、その後の進展は見られませんでした。(惜しい!

看病

葬送のフリーレン原作8巻76話では、レヴォルテ戦で負傷しました。

 

 

その後、動けなくなったシュタルクをフェルンが1日中つきっきりで看病したようです。

 

 

本編では看病するシーンが描かれていませんが、単行本最後のおまけページではフェルンがシュタルクの手を握って看病する姿が見られました。

 

 

普段は冷たい態度を取るフェルンですが、シュタルクが気付いていないうちに手を握る優しい部分は微笑ましいですね!!

 

お姫様抱っこ

葬送のフリーレン原作11巻102話で、飛行魔法から遠距離射撃で見事にソリテールを倒したフェルン。

 

 

しかし、フェルンは限界で空中から落下します。それをシュタルクが受け止め、お姫様抱っこの状態に!!!

 

 

シュタルクは「歩けるか?」と問いますが、フェルンは「無理、運んで」と真顔で返します。

 

 

本当にフェルンの力が尽きてそういっているのかもしれませんが、それとは別に「抱っこしてほしい」という気持ちもあるのかもしれませんね!

 

フェルンとシュタルクは恋愛になれていない?

出典:葬送のフリーレン漫画4巻 28話より

 

シュタルクとフェルンが純粋であることはわかりきった話しですが、フリーレンの投げキッス程度で「○っちすぎる」と驚いた表情を見せていました。

 

 

ここまで純粋であったことには驚きですが、可愛いのは変わりませんね(笑)


漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓

個人的に好きなシュタルクとフェルンのエピソード

シュタルクとフェルンの恋愛エピソードも良いですが、二人の何気ないやり取りもほっこりしてみれます。

 

 

次は個人的に好きな二人の何気ないやり取りをまとめてみました。二人の会話のチョイスが本当に面白いので、良かったらぜひ見てみてください!

 

「ちっさ」

葬送のフリーレン原作2巻の11話では、紅鏡竜の巣から「服が透けて見える魔法」を手に入れました。

 

 

フリーレンがフェルンに魔法をかけるのですが、その際に彼女はシュタルクをみて「ちっさ」と伝説にもなった名台詞を放ちます。

 

 

アニメでは上から下まで見ていたため、実際にシュタルクの裸を見てしまったのでしょう。

 

 

裸を見てしまって恥ずかしい反応をしないのは、シンプルに人体模型を見ているかのような感じだったのかもしれません。

 

 

そのような反応になってしまうのはまだ子どもであり、性についてよく分かっていないのかもしれませんね。

 

シュタルクの回復力に引く

葬送のフリーレン原作8巻の76話では、レヴォルテ戦で立てなくなるぐらい負傷していたシュタルクが1日足らずで腕立て伏せができるまでになる回復力が見られました。

 

 

それをみたフェルンはドン引きしており、フェルンの冷たい目にシュタルクは「やめて~泣」と泣きじゃくる可愛い姿が見られます。

 

夜更かし・ジュース

葬送のフリーレン7巻46話では、一級魔法使いで留守をしていたフリーレン達を見計らい、夜更かしやジュースを飲んでいたシュタルク。

 

フェルンに夕方居眠りしていたことがバレ、おまけに夜中にジュースを飲んでいたことも薄情してしまいます。

 

 

フェルンは顔をプクーっとさせながら、シュタルクの背中をポコポコと叩く子供のような姿が見られました。

 

 

フェルンは戦闘になるとめちゃくちゃ強いですが、日常では普通の女の子ですね。

 

やけ食い

葬送のフリーレンアニメ27話では、フェルンが焼き鳥をやけ食いしている可愛いシーンが見られます。

 

 

フェルンのご機嫌とりは大変ですが、視聴者目線からすると嬉しいですね(笑)

漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓

フェルンとシュタルクは結婚の可能性あり!

本記事のまとめ
  • 作中でシュタルクとフェルンが結婚する可能性はある
  • 二人の恋愛エピソードは多く、ストーリーが進むにつれ距離が縮んでいる
  • シュタルクはフェルンから誕生日に「鏡蓮華」が飾られたブレスレッドをもらっている
  • フェルンはシュタルクから誕生日に「鏡蓮華」の指輪をもらっている
  • フェルンはシュタルクのことが好き
  • シュタルクはフェルンにデートを誘ったりと少しずつ好意を寄せていく姿が見られる
  • 二人のやり取りは恋愛に限らず、面白い!

 

葬送のフリーレンに登場するシュタルクとフェルンの結婚説や恋愛エピソードについて解説しました。

 

 

本記事で紹介した恋愛エピソード以外にも、キュン!っとなるようなエピソードは多く存在します。

 

 

今後の結婚や、恋愛に期待している人はぜひこれからも原作を読んでみてください!

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓