オタッキーのアニメ部屋!

アニメに関する情報や考察を熱弁していきます。

【葬送のフリーレン】ヒンメルとフリーレンの結婚する?恋愛事情や指輪の意味が深すぎる

葬送のフリーレン ヒンメル フリーレン 結婚

葬送のフリーレンの原作12巻の最後では、ヒンメルとフリーレンが結婚するシーンが公開され、話題になりました。

 
 

この結婚式に対し、二人の恋愛事情について物議を醸しています。

 

 

今回はその結婚式の話題に則って、二人の恋愛に関する考察やエピソードを紹介していきます!

 

 

キュンキュンするような話題なので、ぜひ最後までご覧ください!!!

 

注意

本記事ではネタバレも含む内容となっておりますので、ご注意ください

 

漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓

 

ヒンメルとフリーレンの結婚式について

ヒンメルとフリーレンが結婚する画像を突然みて、驚いた方もいるかもしれません。

 

 

しかし、二人が結婚する描写はグラオザームの精神魔法による幻想です。(残念!!

 

 

グラオザームの精神魔法は「幸せな夢を見せる」ことであり、フリーレンとヒンメルはその魔法にかかってしまいました。

 

 

そして、二人の幸せな夢が「結婚式」であったことから、なぜそのような事態になったのか話題になりました。

 

ヒンメルとフリーレンの結婚の夢が重なった理由は?

ヒンメルはフリーレンに恋愛感情を持っている描写がいくつもあり、彼の幸せな夢が「フリーレンとの結婚式」であることは納得できますね。

 

 

しかし、フリーレンはヒンメルに恋愛感情を抱いている描写がなかったり、感情に疎いエルフという種族であることから、なぜ彼と同じ「結婚式」を夢見たのかが疑問です。

 

 

ここからはその疑問に対する考察を述べていきます。

 

考察①:お互い”好き”だから

グラオザームの精神魔法は「幸せな夢」をみせることから、フリーレンの幸せ=ヒンメルとの結婚式になると考察します。

 

 

実はフリーレンもヒンメルのことが好きだったから、無意識の中で結婚を望んでいたのではないのでしょうか。

 

 

エルフの種族でもあるので、恋愛感情に疎いことから自覚はないのかもしれませんが、彼女にとってヒンメルは感情を動かされるほどの特別な存在でした。

 

 

旅中もフリーレンはヒンメルからアプローチを受けていたこともあり、死んだ後も忘れられないほどに心のどこかで想いを寄せていたのかもしれません。

 

考察②:ヒンメルの願いを叶えることがフリーレンの願いでもあるから

「ネモフィラの季節」の写真

※イメージ画像です。

ヒンメルと一緒に花畑に訪れた際、彼はフリーレンに対して「いつか君にも花(蒼月草)を見せてあげたい」と話していました。

 

 

蒼月草は珍しい青い花弁の綺麗な花であり、フリーレンは半年かけてそれを見つけ、自身の手で叶えています。

 

 

他にも人助けや魔王討伐、ヒンメル自身が望むことをフリーレンも同じように行ってきていることから、彼女が彼の想いを叶えてあげるのが幸せなのだと考察します。

 

 

つまり、ヒンメルの幸せな夢が”結婚”であり、フリーレンはヒンメルの願い(結婚)を叶えることだから夢が重なったのかもしれません。

 

実は両想い!?ヒンメルとフリーレンの恋愛エピソードについて解説!

次は見ているだけで胸がキュン!となるフリーレンとヒンメルの恋愛エピソードを紹介していきます!
 
 
二人のほどよい距離感が、読者の心を掴み、想像力も掻き立てられます。

漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓

ヒンメルは意外にも一途

ヒンメルはイケメンで世界を救った勇者であることからも、絶対にモテる人物です。

 

 

しかし、フリーレンと初めて会ったころからヒンメルはずっと彼女のことだけを想っています。

 

 

50年後にフリーレンと再会したときにもヒンメルの家には、家族写真がありませんでした。

 

 

結婚したり、子どもを作ることもなく、生涯独身で暮らしていたのだと思います。

 

 

以上のことから、ヒンメルはフリーレンを大切に想う一途な人であることが分かります。

ヒンメルの死に涙をしたのはフリーレンの恋愛感情によるもの?

人間の寿命は短いって分かっていたのに...なんでもっと知ろうと想わなかったのだろう...

葬送のフリーレン原作1巻1話より

 

原作1巻ではヒンメルが命を絶った時、フリーレンは涙していました。

 

 

フリーレンの涙から分かることは、旅をしてきた仲間としての愛着による影響も考えられますが、恋愛感情も含まれていると考察します。

 

 

常にフリーレンはヒンメルの事を考えているので、旅中でも想いを寄せていて、彼が亡くなったことに失恋のような寂しさを抱いたのではないのでしょうか。

 

ヒンメルの愛情

君が未来で一人ぼっちにならないようにするためかな

葬送のフリーレン 原作2巻14話より

 

ヒンメルは恋心だけでなく、フリーレンに愛情を注いでいたこともあります。

 

 

原作2巻ではヒンメルが生きている時に、死んでもさみしくないようにと彼の銅像を建てていました。

 

 

フェルンやシュタルクと一緒に旅をしている現在では、あらゆる町で銅像が建っており、まるで一緒に旅をしているかのような気持ちになります。

 

 

自分の死ばかり考えるだけでなく、フリーレンをここまで想う彼の優しさが伝わってきますね!

 

なぜ告白しなかった?

葬送のフリーレン原作4巻の30話では、ヒンメルがフリーレンに指輪を贈る熱いシーンがありました。

 

 

「指輪あげるぐらいだから結婚せい!」と思うかもしれませんが、ヒンメルは自分が死ぬとフリーレンが寂しい想いをしてしまうから告白しなかったのだと思います。

 

 

その代わりに寂しくならないようにと銅像を建てたのです。好きな人なのに、告白できない現実が切ないですね。

 

ヒンメルがあげた指輪の意味

ヒンメルが贈った指輪は、フリーレンが適当に選んだものです。

 

 

偶然にもその指輪は「鏡蓮花」が飾られたものであり、花言葉「永遠の愛」になります。

 

 

その指輪をヒンメルが彼女に贈っていたことから、「付き合ってください!」と言っているようなもんではありませんか!!!

 

ヒンメルとフリーレンの今後の恋愛展開について

葬送のフリーレン』アニメ公式 on X: "🪄新ビジュアル公開🪄 #フリーレン と #ヒンメル 蒼月草ビジュアルを公開!  初回SPのエピソードで描かれた蒼月草。 見逃した方は9/30(土)から順次スタート 本編配信でぜひ🪄 配信情報 ▽  https://t.co/0uCweQYBF6 #frieren https://t ... 出典:葬送のフリーレン 公式 Xより

葬送のフリーレンの物語はまだ続いているので、これからも二人の恋愛シーンが回想などで見られるかもしれません。
 
 
もしかすると、最終回で二人が再会し、ハグすることや想いを伝えることがあるのかも!?
 
 
ヒンメルは亡き人となっていますが、だからこそ二人に対する恋の執念が強くなるんですよね!
 
 
今後もドキドキさせながら新しい二人の展開を待ってます!!

漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓

ヒンメルが老けすぎだと話題に!ヒンメルの年齢はどのくらい?

ヒンメルとフリーレンが再会した時、年老いた彼があまりにも老けすぎていることから大きな話題を呼びました。

 

 

20代のヒンメルはイケメンで背が高かったのに、おじいちゃんになると可愛い姿に!!(笑)

 

 

パーティーを解散したのが26歳の時で、それから50年後なので再会したときには76歳になります。

 

 

人間の平均寿命は”80年”とされていることから、二人の再会から数年の時がたち、丁度80歳になったころから他界していると考えます。

 

ヒンメルとフリーレンは両想い!

本記事のまとめ
  • 二人の結婚シーンはグラオザームの精神魔法によるもの
  • 二人の夢が重なったのは、”両想い”またはヒンメルの想いを叶えるのがフリーレンの”願い”だったから
  • ヒンメルは独身を貫くほどフリーレンを想う一途な男
  • フリーレンは”特別な存在”だと思えるほど、ヒンメルのことが好きだった可能性
  • ヒンメルが告白しなかったのは、フリーレンを悲しい気持ちにさせたくなかったから
  • ヒンメルの享年は80歳ぐらい

フリーレンとヒンメルの結婚式や、恋愛事情について解説しました。

 

 

改めて想うけど、ヒンメルってとても良い奴ですよね!!!

 

 

自分の"好き”という感情を抑えて、フリーレンに寂しい想いをさせたくないから告白しないなんて...

 

 

銅像を建てたり、指輪だったりとフリーレンに対するヒンメルの愛情が本記事を通して、わかっていただけたのではないかと思っています。

 

 

今後の回想シーンでも新しい展開はあるんでしょうかね!?今後に期待です。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!

漫画を購入すると得点で「ミミックに食べられたフリーレン」のハンドタオルが特典でついてくる!!

詳しくはこちらから!!↓↓↓