オタッキーのアニメ部屋!

アニメに関する情報や考察を熱弁していきます。

葬送のフリーレンのアニメはいつまで?2期の放送日や人気の秘訣など徹底解説!

こんにちは!!!

 

2024年3月現在、葬送のフリーレンは第27話まで放送されていますね。

 

最近のアニメでいうと、12話または24話までの尺となっていることが多いのですが、葬送のフリーレンはそれより長いですよね。(嬉しい!)

 

今回はアニメ「葬送のフリーレン」がいつまで放送されるのか、解説していきます。

 

また、2期に関する情報や人気の理由などについてもオタッキーくんの僕が独自の視点から述べていきます!

 

それでは見ていきましょう!

 

【葬送のフリーレン アニメ:いつまで放送されたのか?】

「葬送のフリーレン」は、2023年9月から現在も放送中のアニメです。

 

2024年3月22日に放送される、第28話「また会った時に恥ずかしいからね」が最後の話となっています。

葬送のフリーレン1期は漫画のどのへん?

アニメ 漫画
第1クール(1~16話) 1巻~4巻(1~34話)
第2クール(17~28話) 4巻~7巻(35~60話)

葬送のフリーレンのアニメ1期は漫画の7巻まで放送するようですね。

 

原作では12巻の127話までが掲載されています。

 

1期で半分近くもやってくれているのは嬉しいですね。

葬送のフリーレン2期の放送はある?

葬送のフリーレンのシーズン2に関する発表はまだありません。

 

ですが、原作は100話以上続いている上に、人気もあるので近いうちに制作予定の発表が来るのではないのでしょうか。

葬送のフリーレンのあらすじやみどころ

この作品は、感情に疎い主人公エルフが勇者の死を境に、人間の気持ちを知るために旅をする異世界ファンタジーアニメです。

 

主人公の戦いや心の成長、そして異世界での人間関係が見どころとなっています。

 

キャラクターの可愛さに、ストーリーや戦いの斬新さ、よく考えさせられるようなエモいシーンが印象的です。

人気の理由

「葬送のフリーレン」が人気を博した理由の一つは、魅力的なキャラクターや独特の世界観にあります。

 

また、主人公が異世界戦う姿や、仲間との絆を深めていく様子が、視聴者の心を捉えました。

 

さらに、予測不能な展開や意外な伏線の回収など、ストーリー展開も注目を集めました。

葬送のフリーレンはどこの放送局で見れる?

葬送のフリーレンが見れる放送局
ABEMAプライム
ABEMAプライムビデオ
dアニメストア
ディズニープラス
CMM TV
FOD
Hulu
J:COM STREAM
Lemio
milplus
NETFLIX
TERASA
TERASA(auスマートプレミアム)
U-NEXT
WOWOWオンデマンド
アニメタイムズ
アニメ放題
バンダイチャンネル
ABEMA
Tver
AmazonPrimVideo
GooglePlay
HAPPY動画
musicjp
VIDEX
カンテレドーガ
ビデオカーペット
ムービーフルPlus
 
とくに、ABEMAとTverは無料配信で放送しております。

後1話で終わっちゃうけど、無料で見れるからみてみて!

視聴者の反応

「葬送のフリーレン」は放送期間中に多くの視聴者から高い評価を受けました。

 

特に、ストーリーやキャラクターの魅力、アクションシーンのクオリティに関する称賛が目立ちました。

 

物語の深さや感動的なシーンが多いため、ファン同士の考察や熱い議論が続いています。

葬送のフリーレンはいつからアクションアニメになった!?

葬送のフリーレンでは戦闘シーンが描かれていますが、特に魔法試験では戦いが多くなります。

 

特にデンケンが隕鉄鳥(シュティレ)を他の魔法使いから奪うために、殴り合いをしたシーンがきっかけとなり、「いつからアクション漫画になった?」と疑問に思う読者も続出...

 

ですが、これからは戦闘だけでなく、キャラクターの可愛いシーンやエモいシーンも出てくるので安心して見れますよ(笑)

 

まとめ

「葬送のフリーレン」は、2023年の秋から冬にかけて放送された人気のアニメ作品です。

 

その魅力的なストーリーやキャラクター、そして予測不能な展開が、多くの視聴者を魅了しました。

 

アニメはそろそろ終わりますが、配信サイトやレンタルもやっているので見返したい方や初めて見る方はみて見てください!