オタッキーのアニメ・漫画・ライトノベルの解説・まとめ部屋!

アニメに関する情報や考察を熱弁していきます。

白井黒子のかわいい魅力をたっぷりご紹介!【とある科学の超電磁砲】

園都市の中でもひときわ注目を集める存在、白井黒子

 

彼女は「とある科学の超電磁砲」において、その愛らしい外見と堂々たる態度で多くのファンを魅了しています。  

 

本記事では、白井黒子のプロフィールを詳しくご紹介し、彼女の魅力や強さ、そして御坂美琴との関係性に迫ります。

 

ottakyanimeshoukai.hatenadiary.com

 

注意
この記事はアフィリエイトアドセンス広告を含みます

白井黒子のプロフィール

名前 白井黒子
年齢 12~13歳
学校・学年 常磐台中学
サイド 科学
外見 茶色の目/茶髪ツインテール/常磐台制服/スレンダー
性格 上品/仲間想い/変態
能力 空間移動(テレポート)

常盤台中学に通う中学1年生であり、強力な超能力者(レベル4)のテレポーターです。

 

いかにも中学生という見た目をしておりますが、上品で大人な趣味を持っている一面があります。

 

仲間想いで情熱的な部分もあり、友達の御坂美琴や初春と共闘することが多いです。

 

 

常盤台中学のお嬢様

常盤台中学は名門校で、『とある』シリーズにおいて多くのエリートが集う学びの場です。

 

白井黒子は、そこでお嬢様として成長し、礼儀や教養を身につけました。常盤台中学では上品で知的な雰囲気が求められますが、黒子はその中でも特に目立つ存在です。

 

彼女のお嬢様らしい言葉遣いや優雅な振る舞いは、視聴者に深い印象を与えています。

 

風紀委員(ジャッジメント

白井黒子は、園都市内の治安を守るために活動する風紀委員(ジャッジメント)の一員です。

 

彼女はこの役割を誇りに思い、街の安全を守るために日々努力を重ねています。

 

黒子の戦闘能力と操作能力は高く、特に危険な状況でも冷静に対処することができます。彼女の正義感や責任感は高いです。

 

## 白井黒子のかわいい魅力を紹介!

白井黒子のかわいい魅力は以下の通りです。

 

 

白井黒子はとあるシリーズの中でも人気が高く、親しいキャラクターとして様々な魅力があります。魅力をもっと細かく見ていきましょう。

シンプルにかわいい

シンプルに外見が良いです。スレンダーの童顔に、ツインテール常磐台の制服がよく似合います。美人というよりは、アイドルのような可愛さがあります。

 

声が良い

白井黒子の声は、彼女の魅力を大いに引き立てています。

 

声のトーンや話し方はユニークで、彼女のキャラクターを強く印象付ける要因の一つです。

 

作品を通して発せられるさまざまな感情が込められたセリフは、キャラクターの奥行きを深め、観る者の心を掴んで離しません。

 

声優は新井里美さん

白井黒子の声を担当しているのは、新井里美さんです。

 

彼女の演技力と独特の声質によって、黒子の個性的なキャラクターがより一層引き立っています。

 

新井さんは白井黒子を演じるにあたって、その特徴的な愛らしさやコミカルな要素を見事に表現しており、ファンから高い評価を得ています。

変態

白井黒子の特徴的な一面に、少し変わった行動を見せる「変態」な部分があります。特に親友の御坂美琴に対する強い愛情が、時に突飛な行動として現れます。

 

しかし、この少し不思議な一面もまた、黒子の魅力の一部として多くのファンに親しまれています。

 

彼女のユーモラスな行動こそが、よりキャラクターの魅力を深めているのでしょう。

 

御坂美琴のパートナー

白井黒子は、御坂美琴の親友であり彼女の良きパートナーです。

 

黒子は美琴に対して常に深い愛情と信頼を寄せており、困難な状況においても共に立ち向かう姿勢を見せます。

 

彼女の献身的な姿勢と美琴への思いやりは、ストーリー全体を通じて描かれ、観る者に彼女たちの絆の強さを感じさせます。

 

白井黒子御坂美琴の活躍が見れるのは何話?

とある科学の超電磁砲 アニメ 1話

とある科学の超電磁砲 原作 1巻

 

御坂美琴白井黒子の馴れ初め

アニメやストーリー本編では、二人の関係は描かれていません。

 

しかし、二人の関係が次第に近づいたのは、寮が一緒だったことと、御坂の派閥争いに対する紳士的な振る舞いに黒子が惚れてしまったことです。

 

最初は黒子は御坂のことを「コーマンチキでいけ好かない性悪女」だと嫌っていましたが、そのイメージと離れていたことに次第に心を寄せていきます。

 

そして、常磐台で派閥争いが起こった時、御坂は暴れるどころか謙虚にその場を収めていました。そんな御坂を凜々しいと想うようになり、恋をしてしまうのです。

 

今でも黒子は、美琴に近寄ろうとする相手を蹴散らすほどに強い愛着心を抱いています。

 

黒子と御坂の馴れ初めが描かれているのは何巻?

とある科学の超電磁砲 原作3巻 黒子の日記より

 

大人な趣味

黒子は子供っぽい外見とは裏腹に、大人な趣味を持っています。御坂を惚れさせるために媚薬を注文したり、派手な水着を選んだりとセクシーです。

 

個人的には大人さは彼女に見合っていない感じがするのですが、その不完全さがユーモラスで魅力的なのだと考えます。

 

上品

黒子は常磐台のお嬢様ということもあり、言葉使いや仕草が上品です。彼女がセクシーだと感じるのは、上品さがあるからでしょう。

 

 

白井黒子の強さや能力は?

彼女の能力は任意の物体や自身を移動させる「空間移動(テレポート)」です。この能力は誰もが「あったらいいな」と思うものでしょう。

 

また、この能力が意外にも強く、「物を指定の位置に転移させることで、その間にあったものを押しのけてしまう」というズルさを兼ね備えています。

 

簡単に言えば、紙切れを10m先に移動させた時、その間にあるダイヤモンドのような堅い物でも切断することができます。

 

能力だけみると一見最強のようにも思えますが、弱点として相手が移動すると座標から外れてしまうため攻撃が当たらなかったり、レベル4としての距離の限界もあるので戦闘で思い通りにいかないこともあります。

 

武器は金属矢

白井黒子は、戦闘時に太もものホルダーに仕込んであった金属矢を武器として使用します。

 

この鉄芯は投げて使うことが主で、彼女の空間移動能力と組み合わせることで多様な攻撃が可能です。例えば、金属矢を使って敵の座標まで飛ばし拘束します。

 

このように、黒子の持つ鉄芯は単なる攻撃手段だけでなく、戦局を有利に運ぶための重要な武器となっています。

 

頭脳プレイヤー

白井黒子は、単なる力押しではなく、頭脳を駆使した戦術も得意としています。

 

戦闘時には相手の意表を突く奇襲や心理的な駆け引きを行います。

 

エピソードでは初春と協力して偽造した監視映像で敵をまどわせたり、まともに力で勝てない敵には空間移動の「物体を押しのけて転移させる」という特製を活かし、窓ガラスでビルごと潰し、相手を降伏させていました。

 

風紀員としても場数を踏んだからこそ、戦闘で役立つ頭脳戦ができるのです。

 

 

体術でも人並み以上

黒子は空間移動を使った体術が得意です。蹴りを得意としており、体格のいい男性でも圧倒されてしまうほど。

 

彼女は多様な戦闘スタイルを持ち合わせており、一筋縄ではいかない強さが魅力です。

 

時には死をも覚悟した激戦をくぐり抜けるその姿勢が、黒子のキャラクター性を高めています。

 

白井黒子はかわいいし、頭も良いし、能力や体術も強いから完璧だね!

結標淡希と強さ比較

結標淡希(むすじめあわき)の方が黒子よりも強いです。実際に戦闘でも一度、彼女に勝利しています。

 

結標淡希は黒子と似た「座標移動(ムーブポイント」という、物体だけを移動させる能力を持っています。

 

座標移動と空間移動の違いは、自身が物に触れなくても移動させられるか否かです。

 

結標の方が物に触れなくても移動させられるので優れていますが、その分演算が難しいというデメリットもあります。

 

しかし、作中では結標は淡々と複数の物を一気に瞬間移動させていたため、彼女の方が黒子よりも演算能力が高く、強いのが分かります。

 

結標淡希との戦闘シーンは何話?

とある魔術の禁書目録Ⅱ 6~7話 残骸(レムナント)編

とある魔術の禁書目録原作 8巻

とある魔術の禁書目録 漫画 11巻

 

 

関連人物

関連人物 関係性

御坂美琴
白井黒子の最高のパートナー。黒子と一緒に共闘したり、友達としても仲が良い

佐天さんの顔

佐天涙子
白井黒子の友達佐天さんは黒子が常盤台のお嬢様であることからも、最初は嫌いだったが、次第に仲良くなる。
黒子の変態さに引いたり、上条と御坂の関わりに妨害しよ
うとする黒子を止める
初春飾利 - とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト
初春飾利

黒子とは小学校からの親友。彼女のサポート役に徹するサブパートナー的な存在。時に見せる黒子に対する毒舌っ
ぷりがおもしろい。

白井黒子はかわいい魅力がいっぱい!

白井黒子の魅力はかわいいだけでなく、上品な部分や大人チックな部分が魅力的です。

 

優雅でありながらも時に見せる変態さや、仲間想いで熱い部分は彼女の魅力をより一層深めています。

 

御坂美琴と一緒にタッグを組んで、空間移動と超電磁砲とのコンビネーションも非常に素晴らしいです。

 

人気なキャラクターでありながらも、出番が多いのでファンにとっては嬉しいですね。